晴耕雨読あまがえる

晴れた日は庭仕事、雨の降る日は読書。そんな風に生きていきたい。

2年目のベルフラワー開花

きょねん、スーパーのお花屋さんで花も終わりがけで投げ売りされていたベルフラワー

f:id:su-amagaeru:20220427080806j:image

なんだか可哀想で3鉢も買ってしまい、北側の半日陰に植えたんだ。

3鉢のうち軒下に植えたのだけが寒さに耐えて、春になり元気にもさもさと育ち、蕾をたくさんつけたよ。

よしよし。

 

オオデマリ。すっかり綺麗に白とピンクになったよ。

f:id:su-amagaeru:20220427081310j:image

4月13日


f:id:su-amagaeru:20220427081304j:image

4月25日


f:id:su-amagaeru:20220427081307j:image

4月27日

 

写真だと光線の具合もあってわかりにくいけれど、遠目から見てもくっきりと白くなって、こんもりと丸く咲いている。

この木が大きく育って傘のように大きく枝を広げて、いっぱいにこの花をつける日が待ち遠しいな。