晴耕雨読あまがえる

晴れた日は庭仕事、雨の降る日は読書。そんな風に生きていきたい。

復活のオステオスペルマム・シルバー

去年の春に植えて、もさもさと繁ったオステオスペルマムのシルバー。

霜よけするのを忘れて冬の間うっちゃっておいたら、案の定カサカサにほとんど枯れてしまった。

でも冬を越してそこを切り取ってみたら、生きてるところを発見!

どんどん暖かくなってきたら、元気に花が咲いている。シルバーちゃん復活!

同じく冬を越して大繁殖しているタイム・ロンギカウリスと仲良く咲いている。

f:id:su-amagaeru:20220420111352j:image

他のガーデナーの方のブログを見て一目惚れしたこの色。

と言うならもっと大事にしてあげなくてはね…反省。

 

さて、クレマチスのピールちゃんの最初の花が咲いたよ。

f:id:su-amagaeru:20220420111638j:image

可愛らしいピンクというよりは、薄い和紙のような渋めの薄紅の花弁。(もしかしてちゃんと肥料あげたりしてないからかも…)

同鉢のナハトムジークくんももうすぐ開花しそう。

にぎやかになってきたね。