晴耕雨読あまがえる

晴れた日は庭仕事、雨の降る日は読書。そんな風に生きていきたい。

色づくオオデマリ・ジェミニ

きょうは雨が降る予報だね。

朝からかえるたちが元気だよ。

オオデマリジェミニの花がだんだん開き、色づいてきている。

ちゃんと花がつくのは今年が初めてだよ。

f:id:su-amagaeru:20220424073913j:image

アジサイに似ているとよく書かれているけど、ひとつひとつの花は5枚花弁なんだね。

クリーム色の部分はもっと白くなるのかな。わくわくするね。

ジェミニはピンクと白の源平咲きだから、楽しみにしてる。

f:id:su-amagaeru:20220424074624j:image

ヒメウツギ・ライムシャンデリアも、水玉のような蕾から星形の花がたくさん開いたよ。

よくみると、中央下寄りの花の中に、葉と同じ色のきれいな黄緑のクモがいるよ。