晴耕雨読あまがえる

晴れた日は庭仕事、雨の降る日は読書。そんな風に生きていきたい。

続・秘密の花園

きょうは夏日になったね。

お昼に庭仕事をしていたら、暑すぎて気分が悪くなってきたので、急いで水分を摂って横になったよ。

この季節はまだ暑さに慣れていないから熱中症になりやすいんだって。

油断は禁物だね。

f:id:su-amagaeru:20220409174922j:image

一気に季節が進んで、ジューンベリーの花が咲いたと思ったら散り始め、葉が出始めたよ。

 

f:id:su-amagaeru:20220409174928j:image

秘密の花園アジュガもぐんぐん伸びて、素敵な花を咲かせている。

ピンクの花のゴールドライムだよ。

ちょっと日陰になるここも、黄金葉だとなんだか明るくなるね。

f:id:su-amagaeru:20220409174934j:image

下の花壇には、青い花のチョコレートチップ。

こちらの花の青と銅葉の組み合わせも素敵だよ。

 

明日ももっと暑くなるんだって。

体に気をつけながら、暖かい風が吹くこの季節を楽しみたいな。