晴耕雨読あまがえる

晴れた日は庭仕事、雨の降る日は読書。そんな風に生きていきたい。

アルセア・チャターズピンク(!)開花

アルセアがついに開花!

f:id:su-amagaeru:20220528161911j:image

あれ?

これ、スプリングセレブリティじゃない…

ホワイトの方はこれ。

f:id:su-amagaeru:20220528162026j:image

こちらは間違いなくスプリングセレブリティ。

 

このピンクのほう、スプリングセレブリティじゃなくてチャターズピンクだね。

スプリングセレブリティの方は薄紙のようなうすーい花びらだけど、チャターズシリーズの方は割としっかりした花びらで、数も多い。

またしても、あまがえるの記憶違いなのかラベル違いなのかわからないけど、違ってたね。

でもこれはこれで意外性があって楽しいね。

早くツリー状にたくさん咲いてほしいなあ。