晴耕雨読あまがえる

晴れた日は庭仕事、雨の降る日は読書。そんな風に生きていきたい。

アルセア、開花秒読み

きのうの雨、久しぶりに凄かったね。

何度か雨音のせいで、クマのプーさんみたいに周りに水がいっぱいになってるような夢を見て目がさめたよ。

今朝は散歩しててもさわやかな風が吹いて、気持ちのいい空だね。

庭を見回っていたら、アルセアの蕾がほころびはじめているのを見つけたよ。

f:id:su-amagaeru:20220527105923j:image

アルセアの葉と同じ色のあまがえるがいい位置に陣取っている。

いまもう2メートルを超えているアルセアが、きのうの雨風で斜めになってしまっていたから支柱をしたよ。

誇らしげにすっくと立って満開になっておくれ。