晴耕雨読あまがえる

晴れた日は庭仕事、雨の降る日は読書。そんな風に生きていきたい。

イエローズッキーニとプチトマト

今年はプチトマトとイエローズッキーニ、オクラを植えたんだけど、いまこんな感じ。

f:id:su-amagaeru:20220601180144j:image
f:id:su-amagaeru:20220601180141j:image

実は去年もズッキーニ植えたんだけど、うどん粉病にやられて枯れてしまったんだよね。

今年はちゃんと花も咲いて、人差し指ほどの実がなってる!嬉しいな。

あとは生育の悪いオクラをなんとかしてあげたい。

 

アルセア・チャターズピンクもいよいよもりもりと花がひらいてきたよ。

f:id:su-amagaeru:20220601181057j:image

面白いことに椿みたいにこのまんま花が落ちるよ。

f:id:su-amagaeru:20220601181251j:image

もさっ。幼稚園で作った薄紙のお花のよう。


f:id:su-amagaeru:20220601181248j:image

源平シモツケも可愛らしい花を咲かせ始めたよ。近寄ってみると、まるで花火みたいだね。