晴耕雨読あまがえる

晴れた日は庭仕事、雨の降る日は読書。そんな風に生きていきたい。

あけましておめでとう2022

今年の正月はとてもとても寒いね。

朝のウォーキングの代わりに夫と氏神様に初詣に行ったよ。

 

かえるたちは庭の隅におもいおもいの場所で眠っているかな。

あまがえるの玄関先の花壇の隅には、4センチある大きなトノサマガエルが冬眠している。

年末にペンタスを引っこ抜いたら、すぐ脇で冬眠してて、慌てて土をかぶせたよ。

暖かくなったらまたコロコロと元気に鳴きますように。

 

去年植えたクリスマスローズ、元気な蕾がいくつも上がってきていて嬉しい。

f:id:su-amagaeru:20220101173214j:image